スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.02.07 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    エッセイ:バカ舌

    0

      JUGEMテーマ:エッセイ

       

      こんにちは。

       

      皆さんは、舌が敏感な方ですか?甘い、苦い、酸っぱい、しょっぱい等々…味覚って色々ありますけど、その細かな差で食材の味も振り分けているわけですよね。パクチーは苦手です。

       

      で、ね。私、某デパートの地下で売ってる、シャリアピンステーキのお弁当が好きなんですよ。おいしくって。で、そのお肉、何年も何年も何年も…ずっっっっと豚肉だと思って生きてきたんですよ。それが、去年くらいに母と姉から衝撃の事実を告げられました。

       

      「それ、鶏肉だよ」

       

      ・・・・え?・・・・え?えっ・・・え?

      はぁぁぁぁぁぁぁ?!

      私が豚のおいしさに感動していた数年は、実は鶏肉の味に感動していたわけですよ。なんでしょうね!こっちが別に損してないのに損してる感じ!おいしくてお腹も膨れるのにね?!

      てことで、私、実は結構なバカ舌なんですよ。家族の中でからいのが唯一得意ですし。

      先日も、何か煮物の中に、野菜で肉やら何やらを包んでいるのがあって、私がいの一番に食べたんです。それで、やはり、最初に食べた人はそれが何なのか周りに伝えるべきじゃないですか?ってことで

      「あ、うん。鶏肉鶏肉!」

      って伝えたんです。それで、母と姉と父が順番に食べたんです。そしたら

      父「鶏肉か?」

      母「なんか違くない?」

      姉「牛でしょこれ」

      ・・・え?これが牛?いやいやいやいや、鶏肉でしょ!食べます。

      私「牛だね」(キリ)

      牛でした。なんでしょうね、ステーキだとわかるんですけど、何かに含まれてるとマジでわからないんですよ。みなさん分かるんですか?

      私「これは小松菜かな」

      母「ほうれん草だね」

      なんでやねん。関西人でもないのに出ちゃいますよ。なんでやねん。

       

      分かるんですね?そうですか。是非、ジョロキアでも舌に塗り込んで生活をしてほしいと思います。


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.02.07 Tuesday
        • -
        • 22:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM