スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.02.07 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    名古屋場所が来る。きっと名古屋場所が来る

    0

      JUGEMテーマ:相撲

       

      何もできないお嬢様♪

      ・・・でしたっけ?この大黒摩季さんの歌の歌詞。ま、いいや。

       

      さて、さて、あさてさてさて。

      名古屋場所ですよ名古屋場所!

      名古屋場所に向けて猛練習した力士の汗が蒸発して梅雨の雨を降らすって、B.B.Jokerで言ってましたよ。雪は神様のフケだそうです。金田一耕助神様説。

       

      さて、今回も予想して、ズバリ的中させちゃいましょうかね。

      先場所は鶴竜関の優勝。栃ノ心関は惜しく、白鵬関も失速。稀勢の里関は休場と、注目株はそんなんです。

       

      さて、今回の優勝は・・・・

       

      白鵬関!

       

      今回はたぶんそうです。先場所もちょいちょい負けたとはいえ、強いことには強いわけです。また、ここ最近優勝してないので、本人としても気合が違うのではないかと思います。一方で、優勝争いに加わるのは鶴竜関のみ、と見ます。ここ数場所調子がいいので、押されたときに引かなければ勝てると思うんですけど、夏場所の取り組みを見てると、押し込まれてギリギリ勝つってことが結構多かった印象があるんですよ。なので、もしも序盤で、松鳳山関などの突っ込んでくる系の力士にあたると、黒星を重ねてしまい、そのまま失速もあり得るかと。栃ノ心関は、やっぱり夏場所にかけてた思いは違ったと思うんですが、そこで「惜しくも」優勝を逃してしまったので、名古屋場所は少しクールダウンして、勝ち越しはすれど、優勝争いには混ざらないのでは?

      さて、そして気になるのは稀勢の里関ですよ。夏場所で・・・何場所目の休場ですかねぇ?久々の日本人横綱&2回優勝っていうので猶予をもらってますけど、前者がなければかなりきつい休み方です。横綱がいなくなるのも困るので、寛大でもいいかもしれませんが、ずっと出てこれないのは横綱としての責務云々って言われかねません。素人なので偉そうなことは言えませんし、詳しい事情も分かりませんが、決断も近いかもしれませんね・・・・名古屋場所はどうなることやら。

       

      何にせよ、名古屋場所もいい相撲がたくさん見たいわけです。(無理やりきれいにまとめる)


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.02.07 Tuesday
        • -
        • 22:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM