星のカービィ

0

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

    星野カービィではありません。それは星野勘太郎(各自検索)さんです。ビッシビシいくぞ!

     

    こんな古典ギャグが出るくらいカービィシリーズは遊んでいるのですが、やっぱり印象に残っている作品は最初にプレイした「鏡の大迷宮」と、従兄弟の家でプレイした「スーパーデラックス」ですね。

     

    「鏡の〜」は、四人プレイができたので、友達とも出来ましたし、意外と子供には難易度が高かったりして、ラスボスとか何回「テッテレテテテッテーテ」って告げられたか分からないくらいです。結局マスターソードとか使わないですし。スマブラ最強。

     

    「スーパーデラックス」も、まぁファミコンゲームですので、ナウなヤングである私、しかも子供時代の私からしたらまぁ難しかった。ですが、従兄弟がゲーマーなのと、タックの強さで結構さらっといけるんですよね。タックハイドしたらラスボスなんてポンポコポンですよ。

     

    そういえば「カービィのエアライド」ってご存知ですか?星のカービィシリーズ唯一のレースゲーム。このゲーム、私が子供のころはまだゲームキューブ全盛期だったので、普通に買えたので持ってるのですが、今、ブックオフに行くと凄いんですよ。何がって、値段ですよ値段。

    時によって変化もしますが、5、6000円くらいするんですよ。私が見たときは7890円が最高値でしたが、もしかしたらもっと高い時期があったのかもしれませんね。これ「サムライスピリッツ 六番勝負」と「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」と、名も知らぬ音ゲーと並ぶくらい高いですよ。あ、最後のは1万超えてました。PS2なのに。失礼。

     

    私、Nintendo Switchは持ってなく、ゼルダの伝説も出てるので欲しいのですが、星のカービィシリーズが出るのを待とうかと思ってたのですが、どうやら出るって話じゃないですか!これは買わねばならない。と、思うのですが、何故か財布にお金が無いんですよ。

    私は月初めに、今後発売されるものや発売されてるけど買ってないものを把握して収支計算するんですけど、いつも狂うんですよね。稀にイレギュラーで漫画とかが出て買っちゃうときもありますが、やっぱりおかしいなぁ…と。もしかしたら、妖怪が持っていってるのかもしれません。もしくはカービィに吸い込まれたか。いくら可愛くても許せぬ。

     

    そうそう、カービィの説明って知ってます?「20cmくらいのひと」だそうです。先日、さまぁ〜ずさんの番組で、人間は将来的に宇宙進出する前提で考えると、球体に手足が生えた見た目になるって専門家の会議で結論が出ていたので、もしかしたらカービィは地球人の未来なのかもしれませんね。

     

    …それはちょっとイヤだなぁ…

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2018.07.16 Monday
      • -
      • 18:15
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << July 2018 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM