エッセイ:「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」あるある

0

    JUGEMテーマ:エッセイ

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

    どうも皆さんブレーンバスター、邪外です。頭から落としてないから、ブレーンじゃなくない?ともよく言われる技ですが、キラー・カール・コックスとかは頭から落としてたりするんですよね。で、それが危険すぎて、今に至るそうです。相手にけがをさせちゃしゃーないですからね。

     

    さて、今回は『テニスの王子様』のゲームにおいてもっともテニヌしていると噂のゲーム「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」のあるあるです。

     

    1.リーダーキャラ、初プレイ時は堅実なキャラを選ぶ

    ・・・・つい、桜乃ちゃんとか、壇きゅんとか、東方みたいなネタキャラを選びたくなるのが人情ってものですが、初プレイだと、手越前とか、手塚とか、跡部とか、その辺の手堅い人を選んじゃいますよね。遊ぶのは2周目から。

     

    2.キャラクターの好物を覚えていく

    ・・・・亜久津の好物はモンブランですし、跡部の好物はローストビーフ〜ヨークシャープディング添え〜です。何か薄味の物とかもあります。

     

    3.テクニック?パワー?メンタルとスピードだろJK

    ・・・・何だかんだでテニヌゲームなので、技を出しやすくなるメンタルと、ボールを追いかけるスピードの2つが重要です。体力はある程度あれば大丈夫です。相手にタカさんみたいな殺人テニスプレイヤーがいなければ。

     

    4.チーム力は大事

    ・・・・みんなで遊びに行くとチーム力が上がるのですが、これが高いとダブルスの時に気力レベル(技を出すのに必要)が高い状態で始めることができます。柳とか「かまいたち」がないとただのお爺ちゃんなので、重要です。

     

    5.覚醒はチートスキル

    ・・・・覚醒というスキルがあって、一部のキャラだけ覚えるそうなんですけど、これになるとほぼ技が打ち放題なので、ゲームセットを意味していると言っても過言ではないです。

     

    6.困った時の音速弾

    ・・・・リズムに乗るぜ!リズムにハーイ!COM相手ならこの技が最強なんじゃないかと思ってます。一部の上級AIは返してきたりしますけどね。

     

    7.ナックルサーブとナパームはチームの誰かに覚えさせておく

    ・・・・テニスゲームをやってるわけじゃないんですよ。テニヌゲームをやっているんですよ。それを忘れてたテニヌプレイヤー失格です。ホラホラ、ホプレイヤ!

     

    8.滝萩之介、壇太一、竜崎桜乃の技が強い

    ・・・・原作でそんなに活躍がないからか、技の性能が結構いいんですよね。ダンブルショットとか、わわ!真っ暗だ!とか、シングルスではダメですけど、ダブルスにおいては最強レベルの技になるんですよ。

     

    9.オレニマカセロヒガシカタ! 面白すぎる

    ・・・・結構、どのキャラもダブルス相手のことを呼ぶんですけど、南が東方を呼ぶ時、異常に早口で毎回笑っちゃうんですよね。

     

    10.中学生男子に桜乃ちゃんとか、杏ちゃんが囲まれてプールで遊ぶ姿、想像したら面白すぎる

    ・・・・中学生にして男をたぶらかしているように見えてしまう。杏ちゃんの場合はお兄ちゃんがどっかから見てるのかな?

     

     

    ・・・・・はい、どうでしょうか。バババッと書いてみました。ゲームをやったことがある人なら共感してくれるはず。


    スポンサーサイト

    0
      • 2020.09.15 Tuesday
      • -
      • 23:07
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM