エッセイ:自転車 VS 私

0

    JUGEMテーマ:エッセイ

     

    どうも皆さんカリビアン・デス・グリップ、邪外です。平澤光秀改め、ヒデオ・サイトー改め、キャプテン・ニュージャパン改め、BONESOLDIERはいったいどこにいったんでしょうね。しつこくキャプテン続けていれば、売れる日も来たかもしれないのに・・・あと、どこにいったんでしょうねと言いましたが、何故かBONESOLDIERって名前のままTwitterは運営しています。なんで?

     

    さて、今回は自転車についてです。

    皆さん、自転車って乗れます? or 乗ったことります?私は乗ったことはありますが、住んでいるところの地理的に無理に乗る必要がない&邪魔ってことで、小学生依頼自転車に乗っていません。脚も悪いしね。ですが、世の中見てると赤ん坊から老人までとにかく自転車に乗っています。歩くより自転車乗ってじゃねぇの?ってくらいいます。言い過ぎました。

    法律だか条令だかが整備されて、子供と75歳以上以外の自転車は車道を走るように!(子供を乗せた大人と妊婦さんも歩道だったっけ?)となりましたが、守っている人って6割くらいな気がしますよね。まあ、これが某アメ横のある街とかだったら「あぁ、ぽいなぁ」って感じになるのでいいのですが、細い歩道でいきなり「チリンチリーン!」とか鳴らされると「どひっ!」と、ワンピースに出てくる1発屋キャラみたいな声が出ちゃいます。振り返ってみて、ふてぶてしい中年とか、調子こいた学生とかだと余計に腹が立ちます。2分くらいしたら忘れるレベルの憤りなんですけどね。

     

    さて、じゃあ、正面から来た(子供、妊婦、年寄、子連れを除く)らどうしますか?

    A.避ける

    B.避けない

    C.体当たり

    ・・・なんだかんだで、多くの人はAを選んだんじゃないでしょうか?エゾヒグマとか吉田沙保里さんとかはCでしょうけど。私はBです。これは、私なりの戦いなのです。あ、今「こいつクソ面倒くせぇ」って目をしましたね。わかります。意識高い系だろお前!ってことでしょ?薄っぺらいのが頑張っているだけの痛々しい奴=意識高い系だろお前!って。そんなね、薄っぺらいもんじゃないですよ、私は。たいして知識もないし実績も人気もなーんもないくせに、社会への問題提起をして仕事をもらおうとしてる三流芸人や三流作家じゃないんだから。六流舐めんな。

    私は単純に、悪戯心です。だって、歩道に自転車いたら警察もさすがに注意しますよ。そういうのは警察に任せます。私の場合は、ただ単純に、前から自転車に乗った人が来ると、あえて肩にかけていた荷物を手に持ち替えたり、よろけたふりして正面に移動して見たり・・・そうやったときに、自転車に乗っている人がどんな反応をするのかが気になっちゃうんですよね。一応、建前上は世直しってことにしてますけど、実際はこっちです。さぁ!お前は一度降りるのか?!それとも、すっごいグネグネと動いて避けようとするのか?!って。向こうからしたらエライ迷惑なんでしょうけど、まぁ、歩道を自転車で走るのが悪いので、そこは痛み分けってことにしましょうや。

    ちなみに、結構降りる人ってあんまりいないんですよ。ほとんどの人は、グネグネやって避けようとする。不遜ですし、危ないですよね。結局、バランス崩れて足ついて、降りちゃうのに。たまにそのまま来て撥ねてこようとする人もいます。そういう人はなんですかね、グランドセフトオートの世界にでも入ったつもりなんですかね?危ないっつの。

     

    皆さんも、自転車の前に立ちふさがるのはお気をつけて・・・あと、歩道で走るんじゃないぞ!私が来るぞ!


    スポンサーサイト

    0
      • 2019.09.17 Tuesday
      • -
      • 23:12
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930     
      << September 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM