エッセイ:昼食って多くても少なくても大丈夫だよね

0

    JUGEMテーマ:エッセイ

     

    どうも皆さん手塚ゾーン、邪外です。『テニスの王子様』の世界はちょっと色々とツッコミ所のあるものばかりなのですが、この手塚ゾーンはその中でも随一だと思います。相手の球を返しまくってイップスを誘い、五感を奪う魔王とか、明らかに相手をKOしにいってる技とかもおかしいんですけど。

     

    さて、今回は昼食の話。

     

    昼食の了って皆さんどうしてます?私は、休日だと普通に食べるんですけど、仕事の時はパン1個で済ませたりしています。というのも、私の職場は休憩が不安定で、いつ入れるか分からないからなんですよね。だから、下手すると休憩終わって1時間仕事したら定時なのだが?みたいなタイミングで休憩に回されることもあれば、まだ仕事開始して2時間程度なのだが?ってタイミングで回されるときもあります。なので、パン1個だと、遅い場合は夕飯と、早い場合は朝食との折り合いが付けやすいんですよね。

     

    で、ふと思ったんですけど、実は昼食って

     

    何か入れれば問題ないのでは?

     

    ・・・もちろん、健康学的には、朝昼晩、1日3食バランスよく栄養を摂取するのが望ましいわけですが、私の経験上、普通に人間はコンビニに売ってる100円くらいにパン1個で5時間くらいは普通に動けます。だから、9時から17時まで働く家業の人に置き換えると、12時にパンを1個食べれば17時ないし18時まで普通にバリバリ働けるというわけです。あ、ちなみに私は、朝食と夕食はしっかりと食べます。別に病気でも何でもないくせに、朝から食事をする元気がない人は私の中でちょっと下に見られる覚悟をしていただきたい。言い過ぎました。すみません。

     

    何言ってんだお前、というのは百も承知どころか千も承知なのですが、実際にそういう生活をして見るとやっぱりそう思うんですよね。そして、私がパン1個で昼食を済ませているのにはこのような理由もあります。

     

    節約

     

    ・・・そう、節約です。だって、普通にコンビニでお弁当買ったら最低でも500円くらいでしょ?だからと言って、家でお弁当作るにしても、いつ休憩になるか分からない、つまりいつ食べれるか分からないわけですから、衛生的に考えてよろしくない。仮に社員食堂があったとしても、まぁ、200円から500円くらいですか。

    でも、パンは1個100円から200円で買えるんですよ。これってすごくないですか?私は米派ですし、できることならおにぎりを食べたいという心も持っています。ですが、安いパン1個で身体が持つなら、こっちの方がお財布に優しいと思うんですよね。

     

    皆さんはどうですか?お昼はたっぷり食べたい派ですか?それとも少な目派?

    ところで、昼食をパン1個にしてからというもの、妙に体重が落ちているんですよね。何ででしょう。


    | 1/137PAGES | >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM