『天体戦死サンレッド』

0

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    JUGEMテーマ:エッセイ

     

    どうも皆さんホーネットスティング、邪外です。「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」における木更津亮のスマッシュ技ですね。あのゲームは作中のおいて試合の描写が少なかったり、なかったりするキャラクターの技ほど強い傾向があります(橘杏と竜崎桜乃と壇太一の技が強すぎる)が、この技も相当に強いです。スマッシュ技なら、コブラ、ナパーム、破滅への輪舞曲、爆裂砕と並んで強い技なんじゃないですかね。

     

    さて、今回は漫画のご紹介。

     

    くぼたまこと先生の名作『天体戦士サンレッド』

     

    ・・・です。ガンガンで連載していた&アニメも2期やっていたので、知っている方も多いとは思いますが、この作品を改めて皆さんに紹介したいなと。

     

    簡単なあらすじとしては、まぁ、神奈川県川崎に住むヒーローであるサンレッドが主人公の漫画です。そして、そのサンレッドと敵対しているのがフロシャイムという、世界征服を企む悪の組織です。彼らは日夜激しい戦いを繰り広げていきます・・・と言いたいところなのですが・・・

     

    ヒーロー漫画の欠片もない

     

    ・・・はい。『サンレッド』はごっりごりのギャグマンガです。さっきサンレッド(以下レッド)のことをヒーローと書きましたが、正確には「ヒーローだが無職のヒモ」です。何なら顔がレンジャー的なお面であること以外はTシャツ半ズボンにサンダルだったりします。最近見ないですよね、そのスタイル。

    さらに、フロシャイムも悪の組織ではありますが、ごくごく普通の一軒家をフロシャイム川崎支部として利用しており、ヴァンプ将軍(アニメの声優は髭男爵の山田ルイ53世さんが務めました)を筆頭に怪人たちが日常生活を送っています。なんならレッドとの対決はバイトなの?ってくらい日常生活を送っています。旅行行こうぜー、とか、トイレの蓋をちゃんと閉めろ!とか、そんな感じ。しかも、怪人、ほとんどが庶民的で気のいい奴ばっかりなんですよね。

    かたやレッドというと、無職でヒモなのはさっき書いた通りですが

     

    チンピラ気質

     

    ・・・なんですよね。びっくりですよ。まず、滅茶苦茶強いんですよ。並の怪人なら顔面にワンパンで勝てちゃうんですよね。で、その後はフロシャイムの面々を正座させて時々暴力を入れながら説教し始めるっていう。

    そんなレッドですが、何だかんだでフロシャイムと仲良くやっている節があり、引越しの手伝いをさせたり、料理のお裾分けをもらったり、フロシャイム川崎支部に普通に出入りしたりしています。

    ていうか、レッドの彼女のかよ子さんが普通にヴァンプ将軍と仲良しですからね。だって、バンプ将軍ほとんど主婦だもん。

     

    で、まぁ、こんな感じの日常を描いたギャグ漫画です。いや、本当、面白いんですよ。ただ、日常を描いているので、こっちもそんな伝える文章がないだけなんですよね。難しい。一読あれ。

     


    | 1/15PAGES | >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM