映画のお供

0

    JUGEMテーマ:映画

     

    どうもみなさん行事軍配差し違え、邪外です。なぜ、大相撲の審判部長をやっている親方はカミカミの人が多いのでしょうか?確かに、藤島親方のようにずっとやっている方に比べて緊張するのはわかりますが、噛み過ぎでは?もはや神なのでは?って思うことは多々ありますよね。

     

    さて、上でそこそこの長さ相撲の話をしたくせに、相撲ではなくて映画の話です。

     

    皆さん、映画を観ながら飲食する方ですか?

    私は、映画館に連行された時とか、家で家族で映画を観ているときなんてのは飲食をするのですが、1人でDVDとか観るときは大概無飲食でやらせてもらってますハイ。

    映画館の定番と言えば、今はポップコーンですよね。みうらじゅん先生曰く、昔は酢昆布って時代もあったらしいですが、今やすっかりポップコーン。たまにホットドッグとかを食べている人もいますが、ぶっちゃけ、箱を太腿の上において手をつっこんで食べれるポップコーンが1番手軽でポピュラーですよね。popularって、ポプラルって覚えませんでした?結局、lをrで覚えちゃってテストで減点されるんですけど。

     

    さて、一方家で映画を観るとなると、ポップコーンを用意してもいいですが、映画を観るためだけにコンビニとかスーパーとか100均とか行ってポップコーンは買いませんよね?てなると、何を食べるか迷うじゃないですか(食いしん坊なことを言っている気もしますが、気にしないでください)。

    まず、大体のご家庭にあって、目につきやすいのがポテチことポテトチップスですよね。たまに値段の割に袋の3分の1くらいしか入ってないじゃないか!っていうのがあるアレです。どれがとは言いませんが。これはおいしいし、袋を開けたり皿に出せたばみんなで食べれるし、1人ならさらに出すなり袋に手を突っ込むなりで食べれるので、利点も多いです。ただ、ポテチはサクサク触感の宿命か、食べている間とにかくうるさい。これが、ゴリゴリうるさいなら納得もできるんですけど、いい感じのうるささなので、妙にイラッとくる。かといって、唾液で湿らせて食べても醍醐味がない。そういった伝はデメリットですね。

    次に、お煎餅です。日本人のソウルフード「お米」を使って作られているソウルお菓子がお煎餅ですよね。これは湿らせて食べてもおいしいですし、元を正せばお米なので、お湯をかけてふやかして食べるのもまた一興です。一方、食べているときがとにかくうるさいのも特徴です。かなり唾液で湿らせたはずなのに、咀嚼するたびに「バリッ」もう一度咀嚼すると「バリッ」・・・無限ループこの上ない。もしも、それがだれか目上の人のお煎餅を盗み食いしていたら、大目玉を食らい、キン肉バスターを食らい、ダウンしてるところにヒロ斎藤ばりのセントーンを受け、碧山関の張り手で滅多打ちにされること確実です。

    じゃあ、原点回帰だ酢昆布!と考えてみましたが、酢昆布ってどこに売ってるんでしょう。酢イカとか酢ダコならコンビニとか駄菓子屋さんで見ますけど、酢昆布ってあんまり見なくないですか?どーこにあんのかなぁ?二木の菓子とか?ニキニキニキニキ二木の菓子!菓子お菓子菓子菓子お菓子!でおなじみの二木の菓子ですか?それとも、おかしのまちおかですか?実は意外と世の中にあるでお馴染みの?謎が尽きません。「ここでは売ってるぞ!」って知ってる方、コメントください。

    じゃあ、もはやおにぎり?握る暇があればポップコーンを買いに行けるかもしれません。あと、夜中に見る場合、おにぎり食べると太りますぜ。

     

    そう考えると、やっぱり最低限の音で食べれるポップコーンってかなり理にかなっているんですねぇ。てことで、映画を快適に見たい方は、ちゃんとポップコーンを買っておきましょうね。飲み物はなんでもいいと思いますが、コーラとか炭酸系は飲んだ時に「うぬっ!」って目を閉じたくなる可能性があるので、止めておいた方がいいと思います。カルピス飲めカルピス。おいしいから。


    | 1/6PAGES | >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM